『夏』映画 おすすめ!タイムマシンに乗って子供時代に戻る!

1

記憶の中の夏の子供の頃は楽だった。たっぷりと塩分を含んだ湿った海風や初めての長い旅や綺麗な川や
アイスクリームや森などがあります。

 

映画を通じて子供の頃の夏に戻り、夏の物語を鑑賞しましょう!

 



1.『蛍火の杜へ

 

2

この夏はとても美しい。この出会いは短いですが永遠です。

 

忘れられないあの夏、忘れられないあの森の少年。

 

皆さんの心の中にも同じ森がありますか?その中にも忘れられない人がいますか?




 

3

4人の女の子と1本のジーンズは素敵な夏の物語を構成しました。

性格が違う4人の女の子は、16年間一緒にいて、一度も離れたことがない。17歳のその夏まで、それぞれの成長のために、行ったこともない場所に行って、冒険していきました。ある小さな衣料品店で、「不思議」なジーンズを見つけた…





4

もし、ゆっくりとしたテンポの映画が好きなら、映画のスピード感やセリフの多寡を気にしないなら、
このベトナムのスローボートに乗せて、暑くて湿気の多く、忘れられない夏を見に行きましょう。🌸🍀




4.『プロヴァンスの休日』

 

5

フランス南部の田舎に住む老人ポールは、夏休みにパリから来た3人の孫娘と孫を迎えた。

認知の違いの娘との長年の矛盾があるので、ポールは3人の若者とうまくいかなくなっていたが、祖母が仲介する中で、4人の心理的な距離が徐々に短縮されていきました。

 

これは家族映画であり、特にプロヴァンスの庭園と風景が美しい。街の様々な屋台、ダンスパーティー、ヒッピーの時代を描いていました。🎈

 

 

6

1980年代は世界各地の黄金時代でした。

 

その時代、人々は本を読んで、遠足して、旅行して、友達と付き合うことが普通だった。

 

83年の夏、家族に連れられて北イタリアの避暑地にやって来た17歳のエリオは、大学教授の父が招いた24歳の大学院生オリヴァーと出会った。

 

その夏は少年の一生の思い出になりました。

 

 

7

純粋なる青空が限りなく、青々とした山々は遠くまで伸びていて、この時二人の子供は羊を追いかけてにこにこしながら走りでやって来た…✨

髪は乱れているが、笑顔は明るい女の子のはハイジ。

その山脈は夢のようなアルプス山脈だった。

 

アルプスを舞台に、高い山で町を離れて一人暮らしをしている祖父に、叔母さんが孤児のハイジを送ってくれた。

活発で無邪気なハイジは優しさで周りの人に助けてくれ、喜びをもたらしました。

最後に、家族と友人を得ました。

 

 

img-2922d1265ef3637b5f95d766673256e6


ジェイン・オースティンの作品では、多くの主人公が円満な愛を得て、幸せで結婚していく。現実には、それとは正反対だ。19世紀には、一人の女性が独身で生きることは勇気が必要でした。

 

ジェイン・オースティン 秘められた恋』は、この女性作家の愛憎の生涯を描いた伝記映画です。この伝記映画から、オースティンの恋愛観と結婚観を垣間見ることができる。

 



8.『海街diary

9

とても心温まる映画で、繊細な感情も、家族の绊も、豊かな日常生活も、絵のような風景も素敵です。