家庭用脱毛器って効果ある?自宅で簡単に脱毛する?

1

日々の生活に忙しい方々にとって、ムダ毛処理に費やす時間は少ないです。そのうえ、カミソリや脱毛クリームなどを使われば、ムダ毛がすぐに生えてきて、体にもダメージを与える可能性があります。

お手入れが面倒に感じているのは、多くの方の共通の悩みです。

そんな現代の需要に向けて、近年人気が出ているのが自宅で手軽に使用できる家庭用脱毛器です。
自宅で簡単に脱毛できて、本当に便利そうですよね。

 

しかし、自宅で行う「脱毛」に本当に効果はあるのでしょうか?どんな特徴がありますか?

 

今回は、家庭用脱毛器の効果に関わる特徴をご紹介します。


自宅で好きなときに脱毛できる

2

家庭用脱毛器で脱毛する最大のメリットは、自宅で好きなときに脱毛できることです。

 

サロンに通う場合は、行くには予約を取らなくてはならないし、忙しい人にとって数週間~数ヶ月先の予定を決めるのは難しいと思います。もし予約を取ったり、都合が悪くなってしまったらキャンセルしたりなどの手間が必要です。

 

家庭用脱毛器なら時間や場所を気にせず好きな時にムダ毛ケアができるのは忙しい方に嬉しい魅力ですよね。



痛みを最小限に抑える

3

脱毛サロンと同じタイプとはいえ、家庭用のものは照射出力が控えめなので痛みが少ないのが安心ポイント。

ただし、効果の出方も緩やかで、すぐに脱毛効果を感じるのは難しいかもしれません。出力パワーが大幅に抑えられているので、脱毛効果がゆるやかで、毛が減ったことを実感するにも時間がかかる傾向があります。長いこと使用して効果を実感できる、痛みの少ない脱毛器がいい方にぴったりのタイプです。


他人に体を見られることなく脱毛できる

4

恥ずかしくて脱毛サロンには行きたくなく、とくにVIOラインなどの特殊な箇所を他人に見られる方もたくさんありますね。

家庭用脱毛器なら誰にも見られることがないので安心です。そんな方には家庭用脱毛器がおすすめです。

 


経済的な負担が少ない

4

病院やサロンでの脱毛は全身で数十万程度かかるのが普通だ。

家庭用脱毛器は1万円程度で購入できるものもあり、サロンなどに比べてコストを抑えられるというメリットもあります。

そのうえ、一度脱毛器を購入してしまえば全身に照射ができるので、結果的にはサロンなどよりも安く済ませることができます。

 


手の届かないところは処理できない

5

Iライン、Oライン、背中やうなじなど、手が届きにくい場所は自力での処理が難しいでしょう。まんべんなく処理するなら、結局家族や友人など、誰かの助けが必要になるかもしれません。

 


脱毛効果が少々緩やか

出力パワーが大幅に抑えられているのでなかなか効果を感じにくい!
効果の現れ方に個人差はあるのですが、回数を重ねなければ効果を感じるのは難しいでしょう。



家庭用脱毛器の使用は、忙しい方や部分的なケアがしたく、強い痛みを感じたくなく、体にダメージを与えたくなく、予約を待ちたくないし、方におすすめです。家庭用脱毛器なら誰にも見られることがないので安心です。

そんな方には家庭用脱毛器がおすすめですよ。