【大人気】超美味しい中国スナックーー上

ラーティアオ(辣条)
中国のラーティアオは色々だが、こちらは卫龙魔芋爽を一番おすすめです。
一回食べたらストップできないくらいハマっちゃいました。
多少辛く、麻辣味です。辛いが好きな人におすすめです。
 

f:id:SHINASAKA:20210611185209j:plain

 

f:id:SHINASAKA:20210611185223j:plain

 

イカゲソっぽく見えるけど、辛い味のこんにゃく。
小腹が空いた時に良い。ビールのおつまみとしてもハオ。
 
 
ポークジャーキー(猪肉脯)
柔らかくてしっとりしててお肉そのままみたいな食感なの〜。
オカズしてもいいくらい!オススメはピリ辛ポークジャーキー。
 
 
カスタードパイ(蛋黄派)
中身にカスタードクリームが入っているお菓子であまりクドくない。
食べたらカスタードクリームっぽかったのだが。
 

f:id:SHINASAKA:20210611185545j:plain

f:id:SHINASAKA:20210611185538j:plain

 
激辛山椒味もみじ(泡椒凤爪)
コンビニでもスーパーでもどこでも買えるやつで、お酒のつまみにいいんです。
辛さがあり美味しいで、いい香りします。
この唐辛子みたいなやつが凶悪的に辛かった。
 

f:id:SHINASAKA:20210611185628j:plain

 

f:id:SHINASAKA:20210611185643j:plain

 

泡椒ーー中国の南西部でよく使われる調味料。唐辛子を発酵させて作ったそうだ。特別な酸味があって、とにかく辛い。
 
 
ラオガンマー(老干妈)
中国の方一番有名な調味料だから、お味は美味しいです。
そんなに辛くもないし,普通の料理中に入れても大丈夫です。
麺かけても良いし,料理作り時入れても良いです。
冷やし中華の中に入れても合うし,サラダでも使います。
そうめん食べる時につけてめちゃくちゃ美味しいです〜
 

f:id:SHINASAKA:20210611185804j:plain

 

f:id:SHINASAKA:20210611185811j:plain

 

f:id:SHINASAKA:20210611185822j:plain

 

ラ-油なんですが、辛く無くて、大豆油が使われていますね。
鶏肉さんの味もするし、何故かそのままでも美味しいですが、中華ス-プに入れても良かったです。
ちなみに、炒飯に老干妈混ぜて食べると非常に美味しいですよ。それに、見た目の割にそんなに辛くない、どんな料理にでも使えるのでいいです。