綺麗になるには習慣から変えろ!

1

1.良い姿勢を保つ

2

良い姿勢を保つと、自信や元気が出てくるだけでなく、良い姿勢による身体への悪い影響を防ぐことができます。



2.毎日質のよい睡眠をとる

3

よい睡眠をとれば、疲れが取れるだけでなく、朝は顔の血色が良く、もっと元気になりますし、記憶力もアップし、免疫力もアップし、老化を遅らせ、寿命を延ばします。多くの調査研究資料により、健康で長生きしている高齢者は、質のよい睡眠をとるのが重要な条件を示している。



3.スキンケアを続ける

4

化粧することよりもアフターケアをすることのほうが大事です。夏であれ冬であれ、日焼け止めを塗らなければなりません。

 


4.1日3回、毎食後3分以内に歯を磨きましょう!

pexels-photo-6861146

一番の虫歯予防は歯磨きです。歯磨きは、朝起きてすぐに 1 回、そして毎食後 3 分以内に一日 1 回+3 回行うのがベストです。

人と付き合う歯もとても重要な役割を果たします。

 


5.食事に気を付ける

 

朝一杯の水を飲みましょう!

6

朝一杯の水を飲むことは健康になるだけでなく、ダイエットや美容などにも有効です。起きてすぐ飲む水は、水分が吸収されやすいタイミングなので、起き抜けの一杯はダイジ。胃腸が刺激されて、便秘の改善にもなるんです!

それに、体内の余分なものを排出するデトックス効果があります。眠っている間に失われた水分を補い、血液をさらさらにしてくれるのです。

 


必ず朝食を食べる

5

朝ごはん、食べていますか?

朝はどうしても忙しくなりがちで、ごはんを食べなければなりません。今は、痩せたくて朝ごはんを抜いているという人もいるかもしれません。でも、朝食を食べないと、多くのデメリットがあります。

朝ごはんを抜くと、かなりの空腹状態のところへ昼ごはんが入ってくるので、体はすぐに栄養を吸収しようとします。そのため、血糖値が急激に上昇してしまうのです。

 


糖分摂取をコントロールする

7

糖質を摂りすぎるとニキビができやすく、肌の色が黄色くなってしまいます。

 


健康のために、寝る前に少し水を飲んだほうがいい

8


寝る前の水分補給は、以下のように健康維持や美容面でも多くのメリットがあります。就寝前の水分補給は、肌のうるおいを保つためにも欠かせません。おすすめなのは、就寝前後にコップ1杯(150ml~250ml)の水を飲む方法です。



6.運動をするのが重要だ

9

常に運動をすることで、体重をコントロールできますし、免疫力を高められますし、病気の予防ができますし、気分もよくなります。

 

寝る前に軽い運動をすると、体つきがよくなるだけでなく、質のよい睡眠をとれます。



7.自分に合ったスタイルを見つける


10

自分のファッションセンスを磨くことが大切です。まずは自分が着てみたいファッションのスタイルを見つけることから始めましょう。テレビや雑誌だけではなくスマホアプリも活用することで、幅広いコーディネートをチェックすることが出来ます。

自分の好きなスタイルを見つけたら、その好みを中心にファッションの知識を深めてみましょう。



自信のある女の子が一番きれいです。

美しさが定義されていないことは一度もなく、背が高いか低いか、太っているか痩せているか、一重まぶたか二重まぶたか、よく笑うか笑わないかにかかわらず、もし自分を愛し、生活を愛し、自信のある態度ですべてを迎えるならば、十分きれいだよ。