一人暮らしでも飼いやすい猫の種類をおすすめ、幸福感を高める!

1

一人暮らしでも、猫を飼っている人はたくさんいます。仕事が終わってドアを開け、家の猫を見ると、
ストレスが消えたようだった。一人で暮らすときは猫がいると幸せです。

今回は、一人暮らしで飼いやすい猫の種類をすすめます。

 


01  ブリティッシュショートヘア

2


3

ブリティッシュショートヘアの歴史は古く、古代ローマ時代にまで遡る。

跳び回って遊ぶより、静かに過ごすのが好きな穏やかで優しい猫です。体型が丸く、四肢が太くて短くて発達し、短毛ですが毛の密度が高く、頭が大きくて顔が丸いです。まざまな毛色や柄があります。

 

 ブリティッシュショートヘアは、代表的な遺伝的特徴のほか、毛の色や目の色など、多様な変異を持っています。さらに重要なことは、この猫はより健康的でおとなしい性格を持つようになったということです。

 

大胆で好奇心旺盛だが、優しく、適応力も高く、環境が変わっても変わらない。




 
4

5

ロシア土着の猫と言われていますが、確かな発祥地はわかっていません。

大型の長毛で、全体的に丸みをおびたフォルムですが、決して太っているわけではありません。

サイベリアンは犬のような性格を持っています。外向的で、活力に満ちています。人々の付き添いが好きで、よく入り口で飼い主を迎え、家の中で飼い主に従うことができます。サイベリアン比較的静かな猫ですが、声を出すのが好きです。他の猫や犬と仲良くすることが好きです。そして優しくて、子供にも友好的です。

 

 

 

03  シャム

6

7

正確な起源は不明ですが、500年以上前からタイの王室で飼われ続けていました。

シャムの最大の特徴は、スリムで直線的な体型、そのシルエットです。サファイアブルーの瞳と相まって、高貴な雰囲気を漂わせています。

シャムはとても外向的で、活発で、社交的ですが気まぐれな性格で、行動が予測不可能です。感受性が強く、長時間独りにされることが嫌いです。人と付き合うのが大好きで、独占欲も強く、犬のように忠実で、飼い主と一緒に散歩に出かけることが多い。

 


8

9

1960年代にカリフォルニアのブリーダー、アン・ベーカーによって、バーマン、ペルシャ、バーミーズなどが交配され、ラグドールが作出されました。

ふわふわした絹のような長毛と輝くブルーの瞳が印象的です。

体は大きくて、心やさしいラグドールは、人好きで比較的な動きも穏やかで、飼いやすい猫です。おっとりした性格で、激しい遊びにはあまり関心を示しません。子供にちょっかいをかけられても、やさしく接する懐の深さがあります。