一人暮らしで幸福感を高める小さなことは!?

shinasaka-2021.5.25-1

今は一人暮らしの人が多いですね。一人暮らしをしていると、直ぐに孤独感が強くなり、いつも変わらない生活をしていると幸せ感がなくなります。実は多くの場合、小さな新鮮なものだけで幸せになれる。

たとえば、暖かい冬の日に、カーペットの上に座って、周りをかすかなろうそくの光に照らされて、コーヒーを飲んだり、本を読んだりするのは幸せでしょう。

人によって幸せの定義は違いますよね。ある幸せは共通しています。ある幸せは私たちの心の中のどこかに隠れていて、見つけられない秘密です。でも、一番大切なのは自分を幸せにする権利があります。

幸福感を高めるための6方法をご紹介します。🌸

37d12f2eb9389b504357e3967b11a1dbe6116e70



01

ライトは暖かい黄色に変える

 


shinasaka-2021.5.20-3

暖かい光が部屋を照らすと同時に、心を暖かくします。黄色の明かりが家の隅々にあふれていると、冷たい材質でも温度が感じられます。

家のドアを開け、暖かい明かりと快適なじゅうたんが、一日疲れた自分を一瞬幸せにします。黄色はいつもリラックスする感じを与え、小さい木のテーブルを組み合わせ、1枚のちょうどいいソファー、あるいは心地良い椅子で、まるで世界はすべて自分のです。ハイヒールを脱ぎ、カーペットに座ってお茶を飲んだり、テレビを見たり、本を読んだりして、外の空がどんなに暗くても、今は安心しています。

 



02

いくつかの植物を育てる

 

shinasaka-2021.5.26-4

室内で植物を育て、自分の責任感を育成することができ、幼木から成長することを見て、達成感と幸福感がもありますね。

植物を育てる時、もっと多くの知識を習得して、生活も更に面白くなることができます。

植物はもと観賞性があり、室内に置くと新鮮で自然な美しさがあります。室内に緑を増やし緊張を和らげてくれますよね。植物に囲まれた部屋では、体も心も良く感じられます。

植物は二酸化炭素を吸収し、酸素を作り出し、室内の空気の質をよく改善します。その上多くの植物は空気中の有害な毒素を取り除くことができますね。

ここでは初心者に育てやすい植物をいくつかご紹介します。


まずは、ガジュマルです。

 

shinasaka-2021.5.26-5

 

丸坊主に剪定しても数週間後には葉がたくさん生えてくるぐらいの生命力がある観葉植物です。独特な樹形をしている一方で、"幸福の木"と呼ばれ、神秘的な木として扱われています。

ガジュマルは日光が好きで、日光がよく当たった方が健康な株になるので、なるべく日光が当たる場所に置いてくださいね。室内だからと言っていきなり直射日光を当ててしまうと葉焼けを起こしてしまうので、レースのカーテン越し程度の日光を当てるほうがよいです。

 

 

shinasaka-2021.5.26-6
ワイヤープランツは細い枝から小さなかわいい葉が沢山茂る、とても感じのよい観葉植物です。

日当たりが良い場所にワイヤープランツを置いておくと、室内でも簡単に育てることができます。ワイヤープランツを育てるときには、年間を通じて半日陰で育てることがポイントです。そのうえ、風通しのいいところで管理するのがよいです。

 

 

shinasaka-2021.5.26-7

 

サンセベリアは葉が多肉質で、乾燥に強い植物です。水不足で葉がしおれることはあってもなかなか枯死しない。また、日照不足に強いのも特徴である。ただし低温と過湿には弱く、水のやりすぎなどで根腐れを起こすと葉が黄白色に変色して抜け、枯死してしまう。

サンスベリアは特に空気洗浄能力が高いと認められています。特に化学物質を吸収する効果がありますので、積極的に室内に取りいれて環境改善を期待したいですね。

これらの植物を育てる前に、必ずそれぞれの習性を理解して、様々な要素のうち、温度、湿度、光など植物への影響を調べます。

 



03

運動をする

shinasaka-2021.5.26-8

運動を始める時は、ちょっと苦しいかもしれません。しかし運動をしつづけてきると、満足感とリラックス感があります。

仕事のため、毎日大部分の時間はすべてコンピューターを使用しています。長期的には、体がさらに疲れ、肩こり、首すじの痛みを伴う症状がよくあります。運動をするとき、汗を流しているうちに、一日の疲れもなくなりました。

体を10分動かすだけで、脳を休息させて衝動を制御する神経伝達物質、GABA(ガンマアミノ酪酸)を放出することができる。それが心的状態に大きな役に立ちます。

 



04

すばらしい朝食をとる

shinasaka-2021.5.26-9

もし朝ごはんがいっぱい食べたら、この日はとても元気で、何もするやる気がありますね。

豊富な食べ物の組み合わせにより、色が鮮やかでまるで油絵のようだ。その上、栄養価もアップする。一口食べると濃厚だけどさっぱりまろやかな味が口の中に広がり、思わず笑みがこぼれます。幸せはこんなに簡単だと感じられます。心の中のすべての不快な気持ちが消えて、新しい一日が始まる。

 



05

たまには自分にプレゼントを贈る

shinasaka-2021.5.26-10.jpg.jpeg

 

特別な祝日に、嫌なことがあったら、自分にプレゼントを贈ります。そんなに楽しくない日でも、幸せを感じることができます。

退屈な毎日から抜け出き少しの変化で気持ちもかわります。自分を愛してください。

 



06

きれいな服を着る

shinasaka-2021.5.26-11
綺麗な服に着替えたら、幸せな気持ちでいっぱいですね。🌻

お金が余裕なら、新しい綺麗な服に着替え、化粧をして美しくになります。サプライズのある生活は新鮮で活発で、人の心でも豊かに満たしていきます。

最近はあついね、スカートなど服を着る季節になりました。しかし、スカートなど服を着替えると、腕、脚などの部位を露出します。毛が濃過ぎると、悩みを引き起こすこともあります。こんな悩みがあるみんなさんに「shinasaka IPL光脱毛器」をおすすめます。

この脱毛器は自宅で脱毛でき、高いコスパがあり、脱毛効果もよいです。


まとめ


人々は幸せを望んでいますが、実は幸せの種は自分の手に握られています。

好きな食物を食べる。

好きな本を読む。

すべては幸せです。

いつもまわりの幸せを注意します。寒い日に太陽を見ているように、いつの間にか心や体がポカポカして元気になります。